きれいな別れなんてないけれど・・・

こんばんは。よい夜をお過ごしですか?

 

さて、今これから、付き合っていた人と別れようかなと思っている人は、是非ちゃんと「お別れしよう」と伝えてほしい。

別れる理由はいろいろあると思うけれど、一番最悪なのは、突然連絡が取れなくなったりして行方をくらますこと。

 

私の経験ですが、ずっと二人で愛情を確認して積み上げてきたのに、いきなり連絡が取れなくなった人がいました。「体調が悪いんだよね」というのが最後で、ラインも電話もつながらなくなった。私はひたすら体調を心配して、死んじゃったんじゃないかとも思った。どんなに待っても、それ以来その人とは連絡も取れず、会えなくなった。

 

今となっては、私と別れたかったんだろうなと思う。共通の友達もいなかったので確認のしようもない。ただ、私が嫌いだったわけではなく、お互いの環境の問題が解決しなかったからだと思う。冷静に考えればそうだと思う。先のない関係だった。

 

ただ、何より最悪で残念なのは、突然姿を消されたことで、二人が積み重ねた愛情すべてが、うそだったんじゃないかと思えてきてしまったこと。

 

優しく思いやってかけてくれた言葉も、一緒に過ごした時間も、励ましてくれた言葉も、一緒にやろうねと話していた計画も。

 

もし最後に「やっぱり別れよう」と言われて別れたのだったら、それまでの愛情は本物だったと思って、感謝もしたし、良い思い出にもできたのになと思う。

 

とても好きな人だったし、とても愛した人だったので、そのことがしこりのように残ってしまっている。時間がたつほどにあの愛情が色あせていくようで怖い。本物であったと思いたいのにな。

 

どうぞこれから愛した人と別れる予定の人は、きちんとお別れしてほしい。愛した人ならなおさら勇気をもって、気持ちを伝えてほしい。

 

あぁ.....Midnight928.....日記二日目にして、話が重い(笑)